中の下理系大学生の日記(仮)

いろいろ手探りです 画像はとりあえず付けました

まだ4時間しかたってない今日の出来事

どうも、昨日は賞味期限切れのカップ麺を歯磨き後に慌てて食った愚か者です。

今日はもう幸せですね。大体ポケモンGOのせいですが。

朝一で初めてのラプラスを捕まえられて朝五時に外で小さくガッツポーズしました。不審者ですね。

それでシャワーの後で初めてレイドなるものをやってみました。クチート好きだし、割と近かったので行こうかなーが行こうに変わりましたね。9000だったけど、一人でもやれるもんですね。ウィンディブースターサイドンの犠牲のもとで無事倒せましたが、タイプ有利でもない限り無理ですねあれは。クチートホント好き食べてほしいです。

まだ4時間ですが既に今年でも5本の指に入るほどの幸福度を示しているように思います。これはこの後の出来事が少々怖くもありますが、まあ合算しないでいいことだけを数えればいいんですよね。きっと。

ゲームはこうやって簡単に達成感やそれに伴う幸福感を得られるので、中毒性があるんだろうなあと思いました。これはある種の自己実現みたいなものなんでしょうね。その世界は傍から見れば仮想的なものだけど、この世界においての私がプレイヤーであるように、ゲームの中でのプレイヤーはプレーヤー自身なのかもしれませんね。

今日はほんとに、来年の運を前借したかのような運のよさでした。ほんとに偶然なんだなあって、私の影響の外のものと私の影響下のものがたまたま重なった奇跡だったんだなあって、少し大げさかもしれませんがそう思いますね。嬉しくて顔もほころびます。昼からしゃきっとして講義に出なくてはなのに。