中の下理系大学生の日記(仮)

いろいろ手探りです 画像はとりあえず付けました

ポケモンイーブイを買ったので

どうも、先週の土曜にバイトもせず親の慈悲と奨学金で生活している身でありながら娯楽に金を投じた愚かな者です。

ポケモンピカチュウは割といろんな人がやってるみたいで、テレビやなんかでも見たんですよね。だからイーブイにしました。

とにかくめっちゃ可愛いですね。あと育成が楽しい。このシステムをもっと早く入れていてもよかったと思うくらいです。野生のポケモンを倒してレベル上げってなんかイメージと違うなあって思っていはいたので。

とりあえずリーグまでは来たので、特殊カイリューと物理カイリューを作ってから挑もうかなと思っているところです。ミニリュウ29連続で途切れたのほんとつらかった。

あそこ狭いし、クラゲはホーミングだしでほんときつかったんですが、沸くタイミングがあるんだなって思いました。

はじめは水路上側が湧き場だったんですが、ボール買いに行って戻ると湧かなくなったんですね。だからうろうろしてて、そしたら下側でよく湧くようになっていたんですね。

最初はプレイヤーのいる場所に応じて湧くのかと思ってました(でもその場にとどまるとコイやクラゲが2連続で湧いたりはしましたね)。

三鳥も無事捕まえました。ファイヤーだけLの割といい個体だったんで嬉しかったです。まあリザードンがいるんでたぶん使わないんですけどね…。

個人的に御三家全部を育てられるのはうれしかったですし、ほんとこれで他シリーズもリメイクされるといいなあって。私としてはDP世代なんでその世代か、RSE世代ですかね…。秘密基地みたいなのホント好きでした。

あと勘違いしてズバットを中盤までメインに入れて、60近くまで育ててから図鑑見てこの時代にクロバットおらんやん!ってなりました。これがジェネレーションギャップですか…(勘違い)。

今はラプラスイーブイギャラドス(¥500)、キュウコン(アローラ)で二枠にカイリューかなって思ってます。でも今作ボックスがいつでも呼び出せるので、四天王ごとに手持ち変えたりもできるのかも?

まあ、のんびりそだてます。

追伸

サカキ様かっこよすぎてロケット団ルートもありやなって思いました。特に去り際が男らしくて好き。桐生一馬の声で脳内再生余裕でしたね。はーすき。