中の下理系大学生の日記(仮)

いろいろ手探りです 画像はとりあえず付けました

私の最近の娯楽について

どうも、経済学を少し学んでみたら気象予報の領域を定めるのと同じような難しさがあることを知った者です。

私事ですが、私は夏休み以降趣味らしい趣味がなくなってしまったわけです。

で、最近ちょっと笑ってないなあと思い久々にニコニコを見てみたんですね。

人類には早すぎるカテがホント好きです。外国人のピカチュウの人とか、ampmのMADとか勢いで考えることを阻止してくるのがホント好きです。

で、そこでニコニコでよくあるVtuberのアレがきっかけでそっちも知ることができたわけです。

中でもカフェ野ゾン子さんとえのぐさんが個人的に好きですね。前者はつられて笑ってしまうし、後者も岡山出身(設定?)の人や、大手饅頭好きな人がいたり、まあ一番はたぶん年齢が近いことでしょうかね。私のほうが年上になるときが来るとは思っていませんでしたが。2000年以降の生まれの人たちが活躍するのはなんだかうれしいものですね。不思議です。

アイドルを応援する人たちはこういった気持ちになって彼女たちを応援するのかなあと思うとちょっと見方が変わりますね。

あとは朝のウォーキングのついでにやろうってことでポケモンGOを落としなおしたかなあ。ジムが多くてレベルも高いので細々と卵孵して、ポケスト回してってしてるだけですが。

でも趣味とか余裕は大切ですね。最近は自分のことを追い込むことしか考えてなくて、そのせいか心の中で黒いものが渦巻いてる感じだったんですよね。自分がやってるのになんで周りは…みたいな思考になっていたので自分でも危ないなあとは思っていたのですが、なかなか趣味って探すと見つからないんですよね。

笑ったり、なごんだりすることで寝つきがよくなった気もしますし(寝る前にいろいろ考える癖に楽しいことで蓋をする感じです)、割と心に余裕が持てているようにも思います。

ただやるべきこととの比重を取り違えないように気をつける必要もありますね。